ブログ開始!~1日目~

外が寒すぎて洗濯物が生乾き中のissoです。

今日からブログを始めようと思い立ち、手探りで始めた次第であります。

 

[:content]

  • 自己紹介
  •  ブログを始めようと思い立った経緯
  • 現状
  • 意気込み

 

自己紹介

 4月に就職を控えた大学4年生です。幼い頃から15年間サッカーをしておりました。現在は、とあるクラブのジュニアユースでチーフコーチとして指導者をやっております。

指導現場としては他にもあるのですが、割愛します。

 

ブログを始めようと思い立った経緯

 4月に就職を控えた大学4年生が、ブログを始めようと思い立った経緯について話していきたと思います。

アウトプットの場が欲しい

 最近、本を読むことが増えてきました。そこで気づいたのが、

「本を読んでるだけで、読解していない」

ということです。

本を読むことで、幅広い知識を得て人生に活かすには?となった時にアウトプットをしたいとなりました。

 

私にとって人生に活かすとは、人生の最終目標の達成に役立つことです。

私の人生の最終目標は

「サッカーにおける新たな発見をする」です。

 

 その上でなぜブログかと言うと、身近な人に話すと鬱陶しい、インプットとアウトプットを習慣化させる、この2つが理由です。

 

現状

 本当に私は習慣化が苦手なのです。。自分に弱いです。はい。

なのに凝り性なんです。コーヒーは豆を挽くとこからですし、ジーンズはジーンズ用の洗剤で洗うし、リモコンラック作るし、、

 

つまり、好きなことを好きな分やるだけのやつなんです。

 

意気込み

 私はzoomでみんなの前で言いました。ブログを書きます、と。

皆さん、これからよろしくお願いします。

毎日書きます。