飲み物の話~9日目~

家の近くに素晴らしいお茶カフェを見つけたのでテンションが上がっているissoです。

そこは、完全予約制です。お店に入るとまずウェルカムティーとして1杯お茶を出してくれます。そのお茶が本当においしくて驚きます。そして、550円でお茶を頼むのですが、色んなお茶の種類がありそれぞれ丁寧に説明してくれます。ちなみにその中の1つをウェルカムティーとして出してくれます。

そして、和菓子と一緒にお茶を出してくれます。さらに、1度の注文で2杯目も頂けます。2杯目は味を変えて飲むことができるものもあります。

さらにさらに、Wi-Fiとコンセント完備でパソコン作業をする人にもお勧めです。

フードメニューは、お茶のジェラートとフレンチトーストです。これがまたうまい!

 

お店の紹介はさておき、本題に入りたいと思います。

私が頼んだお茶はお湯の温度が低めで淹れられていました。店員さんが「味が薄いわけではなく、低温で入れるからこういう味です」とおっしゃっていました。

私はコーヒーが好きで自分でも淹れるんですけど、淹れるお湯の温度によって味が変わるというのは共通しています。また、お茶は同じ茶葉から発酵の仕方や煎り方でも味が変わります。コーヒーも煎り方や豆の挽き具合で味が変わります。

つまり、どんな茶葉や豆でもおいしい飲み物にすることができます。

 

私も自分の人生を良い手入れから良い人生に変えたいと思います。

多分素材はそうでもないので…