1年という歳月~19日目~

2021年初蹴りにて中学生と対戦して疲労困憊のissoです。

中学生といっても3年生ですけどね。彼らの成長速度には本当に驚かされました。小さくて上手ではなくてという彼らでしたが、今はでかいしそこそこ上手になってきました。そこでは1年と言う歳月が成長するのに十分すぎる時間、つまり長い時間だと感じさせられます。

しかし、それと同時に3月になれば彼らも卒業です。さらにその上の学年、つまり卒業生はもう2年生になろうとしているのです。ここでは1年という歳月の早さを感じました。

やはり、時間の長さも捉え方次第です。また、充実具合によっても感じ方が変わると思います。今日はすでに締めに差し掛かっているのですが、先述のように疲労困憊なのです。終わります。寝ます。