7つの習慣⑨~49日目~

140円のボディーソープを買ったissoです。節約のためと言えばそうなんですが、それ以上に、これで臭わんくて肌が乾燥せんかったらこれでいいがね、という思いで買いました。ボディーソープってぼったくりじゃないの?とか思います。ひねくれてます。

というわけで、今日で最終回を迎えた7つの習慣ですが、全部読むの正直しんどかったです。1章ずつ読んだので日にちは重なりましたが、きちんと全部読めました。全部読むことが良いとはならないんですけどね。

 

7つの習慣

第四部:再新再生

第七の習慣:刃を研ぐ

もうここまできたら、あとはその行いを常に見直して、より健康に努め、より精神を研ぎ澄まし、より多くの知識を得ることをここでは、刃を研ぐと著しています。

7つの習慣がそもそも相乗効果を生み出すものであるから、一つの側面を鍛えたら他の側面も改善できることになります。例えば、健康であると勉強できる。勉強できると精神が安定してくる、精神が安定するとより健康に努める、といったように、成長を上向きの螺旋上に積み上げていくことが出来ます。

 

さあ、もう私も読者の方も、素晴らしい人格を形成して私的公的成功を収め、さらに磨きをかけることができるはずです。

幸せに近づきましょう!