大晦日~14日目~

半年以上ぶりに実家に帰省しているissoです。現在、リビングで紅白を見ながら書いています。

 

紅白歌合戦を言えば、皆さんは誰を思いうかべますか?私は北島三郎さん、小林幸子さん、五木ひろしさん、氷川きよしさんです。北島三郎さん、小林幸子さんのいない紅白なんだが寂しいと私が言うと、母親が「じーちゃんと同い年だがね」と衝撃の事実を知らせてきました。昔に比べて少しおとなしくなった祖父と同い年で、数年前まで紅白に出てたと思うと、とんでもないパワフルおじいだなと思いました。

そんなおじいになりたいと心から思う大晦日です。

 

今日はこれくらいにして、よいお年をお迎えください。