コスパ〜22日目〜

新年明けてから一発目の小学校の部活を終えてきたissoです。最近気温が低いかつ暴風なみの強風により凍りながら指導しております。寒かったなぁとか回顧しながらミスドにて記事を書いております。

なぜ、ミスドかと申しますと、「コスパが良いから」なんです。ドーナツ1つ買えば店内(wifi完備)を利用できるんですね。ドーナツ1つの代金は110~130円ほどです。しかし、これがカフェだとコーヒー一杯500円程度なわけです。クラブでの練習までの僅かな空き時間を、室内かつ腹ごしらえができる場所で過ごしたいという私の問題を、ミスタードーナツは解決してくれる最も安い場所なんです。つまり、コスパが良いということになります。

ミスタードーナツのドーナツ1つ100円強は高い!コンビニのイートインを利用したほうが安い!」という方もいらっしゃると思います。たしかに金額としては安いです。しかし、コンビニの音や雰囲気、味などを考えたら多少代金は高くてもミスタードーナツを選びます。現に選んでいます。これがコスト(代金、支出)に対するパフォーマンス(サービス)、つまりコスパです。


いやいや、クソ当たり前の事しか言ってないやんってお思いの方。確かにそうです。

確かにそうなんですが、全ての支出において実践できていますか

そう。これこそが今日書きたかったことです。

わかってるよ、やれてる?やれてない

では意味がないのです。

やりましょう。小さな差が大きな差です。自戒も込めて