未来を展望すること~29日目~

 二段階右折をしなかったとして信号無視でつかまったissoです。

非常に無念です。

 

さて、本日は「中田敦彦YouTube大学」にて2025年の未来予測を見て、なるほどーとなっていました。

世界を牛耳る企業はGAFAだけじゃない!というのを目にし、さらにどのような人材、どのような企業が必要とされるかを知りました。

そこで感じたのは、時代の流れが早いというけれども、何がどうなるから早いというのかを、まずは分かるところからはじまるということです。何事も表面的で抽象度の高い言葉が独り歩きするのを見ているのではなく、実態や現状を捉えることが重要だと感じました。

 

なんか今日は疲れたなぁ、と思いましたのでここでやめます。

明日からまた頑張ります。そろそろ、昼間に、せめて夕方までに書く習慣を身に付けたいです。