コンディション~44日目~

またすっぽかしたissoです。というか、今日はここ最近で最も悪いと言える日でした。

 

コンディション

今日はコンディションが悪かったです。昨日、友人宅で遅くまで飲み、泊まり、昼頃まで寝てからの練習でいまいちうまく話せず、自分への戒めが止まらぬ夜でございます。

そこで、ふと気づいたのですが、本番以外のすべてがこのコンディションの為の行動なのではないでしょうか。言い換えると、本当の本番以外は全てが練習であると。つまり、私たちの人生の本番を定めることが大事であると思いました。

よく、目的を定めることが大事と言いますが、その次には自分の目標、本番を定めることで、いつまでに何を成し遂げるか、その為には何が必要であるかが明確になると考えられます。

そう考えるとコンディション調整は、特に健康に関しては最も整えるべき要素であることが分かります。

だからこそ、昨日の自分は親しい友人との再会であるとはいえ、みっともなく思いました。そのような姿はもう一人の自分から見ると、クズ同然です。

このままでは個性主義を抜け出せずに社会人になってしまいます。より強い覚悟をもって取り組んでいきます。