お別れ~39日目~

むね肉の下処理をめんどくさがったために、パサつかせてしまったissoです。面倒くさがることは何に関しても良くないですね。

 

お別れ

昨日、大学で出会った仲の良い友人たちと最後の晩餐を行いました。私の家で、ホットプレートで焼肉して酒を飲むだけですが、私たちの「遊び」は大抵そんな感じです(感染症対策には万全を期しました)。

理由がなくとも集まり、何をするわけでもなく一緒に過ごす、気の許せる貴重な友人たちです。彼らといると心が落ち着くし、自然と笑顔になれます。それが、違和感なく知り合いから友達へと関係を移行していった所以かもしれません。

 

 

だからこそ、最後もまた自然体でお別れだと感じることなく終えたかったので、見送りすることや「また会おう」「また会えるよね?」などの言葉は口にしませんでした。

しかし、今日はなんだか気分が晴れないと感じていました。おそらく、友人たちとしばらく会えないことを無意識に実感していたのかもしれません。

 

そして、このブログを書いているいま、彼らとともに過ごした何気ない時間が想起されて、寂しさがこみ上げてきます。

 

まさか。大学でこのような感情になる友人が出来るとは思っていませんでした。親しくなる友人が多くない私にとっては異例です。

 

ただ、友人との別れの寂しさは一時的なものであることを私は知っています。だから自然にお別れが出来たのかもしれません。とにかく今日は感情の整理をつける1日になりました。