大人と子供~60日目~

紆余曲折ありながらもなんとか60日を経過することができたissoです。

いやー何度すっぽかしたことかって感じですね。これからもとりあえずはもう少しは頑張ります。

 

大人と子供

今日、教えている小学生と話してて、「コーチ大学生?」ときかれ、「そうだよ」と答えると「子どもじゃん!」って言われました。その後「何歳?」ときかれ、「22歳だよ」と言うと、「ふーーん」で終わりです。

え、これで大人じゃないの?

 

新鮮でした。その小学生からしたら22歳でも学生は子どもらしいです。

久しぶりに子どもと言われました。普段、顔が濃いめということもあり、大人に見られることが多いです。

 

大人と子供の境界線ってどこなんでしょうか。

成人は18歳、でもお酒やたばこは20歳からです。性格が子どものような人もいますし、性格が子どもとは何をもって子どもと言うのか、果たしてその基準はということになります。

 

ただ、その子からしたら22歳かつ学生は子どもらしいです。面白いですね。

 

 

個人的には継続的に成功していたら大人だと思います。

成功って何?継続的ってどこまで?

考えは尽きそうにありません。おやすみなさい。